【無課金】ドッカンバトルとは?

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちは!リーマン魂です!

最近、7周年の周年期間にスマホゲームのドッカンバトルを始めてみました。

基本、ゲームは無課金でやるのが信念です。

無課金勢として楽しむコツなどを発信出来たらと考えています。

少しでもお役に立てればと思っています。

スポンサーリンク

ドッカンバトルとは?

ドッカンバトル初記事は『ドッカンバトル』とは?という基礎から♪

ドッカンバトルとはスマホのゲームであり

一言で言えば『ドラゴンボールのカードゲーム』です。

何が魅力?

最大の魅力は『戦闘時のアニメーション』です。

戦闘時のアニメーションは原作アニメを再現し、誰もが知っているシーンなどがあったりします。

ドラゴンボールファンは勿論の事、ドラゴンボールファンじゃなくても楽む事が出来ます。

添付の写真が実際の戦闘アニメーションの切り取り。

原作でフリーザ戦の時の悟空を使用してシャンパ様と戦っているので背景はフリーザ戦のナメック星。

課金は必要?

不必要です!

課金をすればスムーズに進める事が出来ますが、無課金でも十分強くなる事が出来ます。

実際、私は無課勢としてゲーム内の最上位難易度のレッドゾーンなどをクリアする事が出来ています。

なので、抑えるポイントさえ抑えれば十分無課金で楽しめます。

終わりに

今後の記事で無課金で課金勢に負けないようにするポイントをどんどんあげていこうと思います。

興味を持たれて新しく始めた方や既存ユーザーの方も参考にして頂けたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました